SSブログ

今回も、同期会中止に対し、多くの方から返信メールをいただきました。 [1.0 同期会開催情報]

4月9日から、今年の同期会の開催中止のご案内をEメールとお葉書(メール届かいない方)で計50名の方々に、発信しました。

早速、12名の方から返信メールで近況などの情報をいただきましたので、原文の一部をご紹介します。なお、個人情報への配慮から、内容の一部を割愛しており、個人名も記載しておりません。

■返信メールの内容(順不同)

□お知らせ頂きありがとうございます。お世話になっております。目に見えぬコロナに振り回されながら今年もはや4分の1 過ぎました!又 お逢いできる日までどうぞお元気でお過ごし下さいね。

□了解しました。公共交通機関の利用を控えているので市内でウォーキングや家庭菜園などをして過ごしています。感染者が多いときはジムに行ってないので、大分太りました。コロナが早く収束して皆と会えるのを楽しみにしています。

□ご連絡ありがとうございます(^o^) ひたすらコロナの収束を祈るばかりですね(>_<) 幹事さん ご苦労様ですが引き続きよろしくお願いいたします。

□ご連絡有難うございました。残念ですが、やはり無理なようですね。松山も感染者数が更新したりしてます。年末に、小規模でクラス会を「助格」でしました。

□こんにちは[exclamation]幹事の皆さん、ご苦労様です。残念ですが、仕方ないですね。私は、相変わらず、のんびりした生活を送っています。記念になる次回を楽しみにしてます。

□ご丁重なる同期会のお知らせを頂きまして有り難うございました。幹事さんがしっかりしていらっしゃると、コロナ禍の中でも対応が流石です。

□いつもお世話ありがとうございます。同期会開催のご連絡を心よりお待ちしております。よろしくお願いします。

□連絡していただき、ありがとうございました。次回の同期会を楽しみにしています。

□連絡ありがとうございます。中止は、残念ですが、近いうちに元気でまた会えることを願っております。

□記念すべき30回目の同期会の延伸と開催時期のフリーについて承知しました。コロナ禍については、長期に渉る自粛や対策で若者を始め気が緩んできており完全な終息にはまだまだで、感染者数の変化も高止まり、波が右上がり傾向で高齢者のみが必死に対策をしている状況です。無策な政治家・官僚と評論家的専門家もどきの日本では自己管理しか対策がない状況のため当分安全・安心な世の中には程遠い現状では今回の判断は止むを得ないでしょうね。

□ご連絡ありがとうございます。幹事のみなさん、赤井さん光宗さんとも相談とのことありがとうございます。コロナは、どう変化していくのかは読めませんが、体が大事、会える時を待ちましょう。

□すっかりご無沙汰しております。同期会中止のお知らせありがとうございます。コロナ禍は1年もすれば終息するものと高をくくっていましたがまだまだ先が見えない状態ですね。
最近ではウクライナ問題で心が痛む毎日です。
このような中幹事のみなさまにはお手数をおかけしています。

以上です。

次回の同会会開催を待ち望んでいる皆様のお気持ちが伝わってきます。次回は、コロナの感染の収束が見え安心して集まれる状況になりましたら、来年の6月を待たず開催する場合もあります
一日も早く皆様と元気に再会できることを、幹事一同願っております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ミュージカル「ジークフリート」公演のご案内(岡本さんからの情報) [9.0 その他(連絡事項等)]

昨日、同期会中止のご連絡のメールを差し上げると、多くの方から近況なども含めてメールをいただいております。
その中で、岡本(砂田)紀子さんから、5月3日に横浜市で上演されるミュージカル「ジークフリート」公演のご案内をいただきました。
興味のある方は、是非ご検討ください。

以下は、岡本さんからのメール転載させていただきました。
***********************************************************************

すっかりご無沙汰しております。
同期会中止のお知らせありがとうございます。
コロナ禍は1年もすれば終息するものと高をくくっていましたがまだまだ先が見えない状態ですね。
最近ではウクライナ問題で心が痛む毎日です。
このような中幹事のみなさまにはお手数をおかけしています。
さて少し宣伝をさせて頂きたくメールをいたしました。

ミュージカル「ジークフリート」公演のご案内です。
昨年上演予定していましたが、コロナの緊急事態宣言等の影響でやむなく2度も中止になりましたが、今年5月3日に上演することになりました。この作品はフランスの作家ジロドウのストリートプレイを世界初のミュージカル化した作品です。
ジークフリート2022.jpg
ジークフリートチラシ新.jpg

第一次世界大戦後のドイツとフランスが舞台です。第三次世界大戦が危ぶまれている今、不謹慎ですがタイムリーなテーマです。
ゴールデンウィーク中日で皆さまご予定もおありとは思いますが、お時間のある方は是非ご覧になって下さい。
チケットのお申込みは私のメールアドレスにてお受けいたします。以上よろしくお願いいたします。

■連絡先:岡本(砂田)紀子さんのメールアドレス:noriko-okamoto@ksf.biglobe.ne.jp

***********************************************************************

なお、皆さんからメール返信でいただいている近況などの情報については、後日、このブログにアップする予定ですので、またご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

令和4年6月の関東地区同期会の中止と次回の同期会開催について [1.0 同期会開催情報]

コロナ禍の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

2020年、2021年と「関東地区同期会」中止のご連絡を差し上げ、今年で早や3年目を迎えます。今年こそ同期会を開催できるだろうと考えておりましたが、オミクロン株の感染拡大で収束はまだまだ見通せる状況には至っていません。3名の幹事で話し合いをしましたが、安心して集まれる状況になく、今年の6月11日の同期会も中止との判断に至りました。残念です。私たちの残り少ない(?)貴重な時間を奪っていくコロナ禍が憎いですね。

なお、次回の同期会開催については、これまでのように6月開催に固定せず、コロナの感染状況をみて安心して集まれる状況になったと判断される時点で同期会の日程を設定し、開催の2~3カ月前に詳細の開催案内をご連絡させていただきます。次回は、記念すべき30回目の同期会でもあり、これまでの積もり積もった話で盛り上がりたいと思います。

今後も4回目のワクチン接種なども必要になってくるかもしれませんが、皆さんがこのコロナ禍を無事乗り切り再会できる日が一日も早く来ることを願っております。

□幹事 ・赤井・光宗・高岡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校